人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食いしん坊姉妹のおいしいものツアー。 Gallery~スイーツ編~ >>

Gallery~ごはん編~

我が家のごはん過去のものですがいくつか載せていきます。


一時、コブサラダにハマっていました。切って並べるだけなのに華やかなサラダはボリュームもたっぷり。
お友達にお出ししたらとっても喜んでいただけました(^v^)
Gallery~ごはん編~_b0131218_23253541.jpg



サラダをちょっぴり豪華にしたい時はいつもスモークサーモンに頼ってしまいます。
この日は大根の(太めな)千切りとともにさっぱりいただきました。
Gallery~ごはん編~_b0131218_23261372.jpg



素敵なブロガーさんのレシピを参考にして、牛すね肉の赤ワイン煮を作ってみました。
圧力鍋のお陰でお肉はホロホロ!でした。
Gallery~ごはん編~_b0131218_23264214.jpg



お料理上手な方のサイトから、チキンのスープカレーを作りました。
ルーを使わないカレーを作ったのは初めてでしたがさっぱりしていておいしかった♪
Gallery~ごはん編~_b0131218_23265993.jpg



時々たまらなくスパイシーなカレーが食べたくなるので、ぱぱっと作るにはやっぱりルーが大活躍です。
20分でできるシンプルなキーマカレー目玉焼きはダンナさまが焼きました(#^.^#)
Gallery~ごはん編~_b0131218_23273879.jpg



こちらも普通のカレー玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉・・・普通っておいしい。
Gallery~ごはん編~_b0131218_23275934.jpg



暑くなってきたので、またカレーが食べたくなってきました。今年の夏はルー無しのカレーを究めようかな?

ダンナさまはカレーがあまり好きではないので、反対されそうだけれど・・・。(笑)
by cagnes | 2008-07-06 23:38 | Gallery
<< 食いしん坊姉妹のおいしいものツアー。 Gallery~スイーツ編~ >>