<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お気に入りのフレンチ★

我が家の近くのフレンチレストラン、リーズナブルなのにお味もボリュームも大満足で気に入っています♪

少し前にお友達と行ってきました。

この日のスープは「酒粕とビーツのスープ」。
ビーツのピンクがとってもかわいい★
酒粕はあまり得意でないのですが、酒粕の香りが控えめだったのでおいしくいただけました。
b0131218_2340224.jpg


前菜は「鯵のマリネ」。たっぷりのお野菜が甘くておいしい!
b0131218_23403839.jpg


メインはなんと写真を撮り忘れてしまいましたが「牛ほほ肉の赤ワイン煮」でした。
お肉は口の中でホロホロとろけて、添えられていた大根のポトフもトロトロ♪


お楽しみのデザート盛り合わせ★
クレームブリュレが特にお気に入りです。
b0131218_23405219.jpg



とってもおいしかったので、この1週間後にダンナさまを誘ってランチに行ってしまいました。

オーダーしたお料理もほとんど一緒♪
前菜だけ変えて「真鯛のポアレ」にしました。スパイスがほどよく香っていておいしい!
b0131218_2349039.jpg



また行きましょうね!!
[PR]
by cagnes | 2008-05-20 23:41 | Dining

パスタ♪パスタ♪パスタ♪

おうちランチにはパスタがよく登場します。
冷凍しておいたソースを使ったり、冷蔵庫の余りものを何でも入れていただきます♪


シンプルなボンゴレビアンコ★
アサリのお出汁がたっぷりで、母のお手製フォカッチャとの相性も抜群!
b0131218_05755100.jpg




エビのトマトクリームソース★
たくさん作って冷凍しておいたトマトソースにエビとちょっぴり生クリームを加えたソースに、少しずつ余っていた2種類のショートパスタを和えました。
b0131218_0582583.jpg




手打ちパスタに挑戦したくて合羽橋で購入したパスタメーカー、これまで出番は1度きり。
使ってあげないとっっ!
b0131218_133712.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-05-20 01:04 | Cooking

南の島のおいしいもの♪(3)

この日もホテルで朝食★
オープンエアーのパラソルの下で朝の光に包まれて、幸せな1日のはじまり。

b0131218_0183027.jpg

目の前でオムレツを焼いていただきました。具はマッシュルーム、オニオン、ハム、チェダーチーズをチョイス♪
焼きたてのワッフルやパンケーキに興奮!メイプルシロップやジャムやホイップクリームをたっぷりつけていただきました。



おやつはCOLD STONE ICECREAMで糖分を補給?
b0131218_0185894.jpg





日が沈みかけた頃、マイタイバーにてマイタイとピンクの・・・(名前を忘れました!)をいただきながら、夕陽に染まるダイヤモンドヘッドを眺めました。
b0131218_0192372.jpg

b0131218_0264038.jpg

一緒にオーダーしたターキーのサンドイッチがとってもおいしかった♪
b0131218_019466.jpg





遅い夕食は軽めに?イタリアン★
シュリンプとアボカドのサラダ、トマトとナスとモッツァレラチーズのオーブン焼き、パスタペスカトーレをオーダー。
b0131218_0201854.jpg

パスタはシュリンプ、ムール貝、アサリ、イカなどシーフードがたっぷり!




翌日、ホテルで最後の朝食。
トマト、ピーマン、オニオン、マッシュルームのオムレツを焼いていただきました。
b0131218_020569.jpg

b0131218_0204414.jpg



旅先での食事はギャンブルのようなところもあるけれど、今回はいただいたもの全部おいしくて、とってもおいしい旅でした♪
[PR]
by cagnes | 2008-05-18 00:13 | Dining

南の島のおいしいもの♪(2)

朝食はホテルのビュッフェ★

これが旅の大きな楽しみです。
b0131218_0133878.jpg


ついつい取り過ぎてしまいますが・・・。
こんがり焼いたソーセージがおいしい!南国のフルーツもたくさんいただきました。
b0131218_0135343.jpg


ジャンバジュースを発見★
b0131218_014723.jpg


ベリーベリーなスムージーでビタミンCを補給。
b0131218_0142239.jpg


夕食はDKステーキハウスにて豪快なお肉をいただきました★
b0131218_0143859.jpg


ダンナさまのオーダーTボーンステーキとシュリンプ+ライス(笑)。
このシュリンプが本当にプリップリッ!!
b0131218_0144932.jpg


私は肉厚なフェレステーキをオーダー。
やわらかいのに噛みごたえがあって、しっかりお肉の味がするステーキ、おいしかった♪
b0131218_015533.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-05-15 00:08 | Dining

南の島のおいしいもの♪(1)

のんびり羽をのばした今回の旅、おいしい出会いもたくさんありました。


まずは・・・ハンバーガー★
アメリカ流に(?)たっぷりのフレンチフライとコーラももちろん(笑)。
b0131218_1164143.jpg

パテはお肉の味がしっかりしてとにかくジューシー!最近はハンバーガーを食べることはあまりなかったけれど、ハンバーガーのイメージが変わりました。これはおいしい♪
b0131218_171163.jpg



散策の後、ハウス・ウィズアウト・ア・キーにて軽く1杯★「easy alcohole」でチチをオーダー。
ウクレレの生演奏と夕暮れ時の心地よい風、まさにヴァカンス、贅沢な時間ですね。
b0131218_182745.jpg



帰り道、チーズケーキファクトリーの前を通りかかると、こちらのレストラン本当に人気のようですでに行列が。
夜のデザート用にオリジナルチーズケーキとチョコレートチーズケーキをテイクアウトしてみました★
b0131218_0292637.jpg

夕食の後でいただいてみるとビッグサイズな上にかな~り濃厚。さすがの私もギブアップしてしまいました。。。



アメリカンなランチと久しぶりのアルコールのせいか、すでにお醤油味が恋しくなりつつあり・・・(笑)、ヘビーな物ばかりで体調崩してもいけないしね、なんて言いながらホテルのレストランで軽めの夕食。
パシフィックリムのお店とのことでしたが、アレンジお寿司が中心の日本食のお店のようでした。
b0131218_185645.jpg

アヒポキとカリフォルニアロール、レインボーロールなどをオーダー。
お醤油味とお米に癒されたのでした。
[PR]
by cagnes | 2008-05-11 01:11 | Dining

南の島へ♪

南の島へ出かけてきました。


降り立った途端、暖かな空気と青すぎる空に感激!パームツリーを見ると心躍ります☆
b0131218_022892.jpg


とりあえず、ワイキキをあてもなく散策。旅先では観光やアクティビティより街歩きが好き。
b0131218_024660.jpg


b0131218_03143.jpg


b0131218_031233.jpg


翌日は路線バスを乗り継いで天国の海「ラニカイ」へ。
b0131218_085261.jpg


白い砂とどこまでもブルーな海と空☆
b0131218_04151.jpg


b0131218_041378.jpg


地元の方が家族連れでのんびり海水浴を楽しんでいました。犬も波にジャレて楽しそう。
b0131218_042842.jpg


3日目はまたまたワイキキをお散歩しつつ・・・。
b0131218_044492.jpg


短い滞在でしたが、久しぶりにのんびりした休暇を過ごせた気がします。
海外は何かと気を張って疲れてしまいがちなので、こんなふうにゆったりできる旅もいいですね♪
帰りの飛行機からワイキキをパチリ☆
b0131218_045589.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-05-10 00:29 | Living

姉妹の集い。

妹がフルーツいっぱいのケーキをたくさん持って泊まりに来てくれました。

b0131218_23483980.jpg


やさしい甘さのケーキ♪これも、あれもと交換しながら全種類味見していただきました☆

b0131218_23485988.jpg


翌朝はゆっくり起きて、近所のパン屋さんで焼き立てパンを購入。
我が家から徒歩1分のこちらのパン屋さん、クロワッサン、デニッシュ系のパンが特においしいくて、パリの街角のパン屋さんのような(?)店構えもかわいくてお気に入り。

b0131218_23492286.jpg


今回はお目当てのプレーンタイプのクイニーアマンが売り切れで残念でしたが、まだほのかに温かいラズベリー&クリームチーズのクイニーアマンをおいしくいただきました。
[PR]
by cagnes | 2008-05-08 00:01 | Favorite

いちごのタルト♪

お友達が来てくださるので、デザートのタルトを焼きました。
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームに小粒のいちごを並べて☆
b0131218_1464181.jpg

いただく前にシュガーパウダーでお化粧しましたが、ミントの葉を添えたらもっとかわいらしくなったかな?
今年もベランダでバジルを育てようと思っていますが、ミントも育ててみようかしら?
[PR]
by cagnes | 2008-05-05 01:49 | Baking

パン教室♪

初めてパン教室に参加してきました。教えていただいたパンはバタークッぺとオレンジロール♪
b0131218_134381.jpg

パンは自己流で何度か挑戦したことがありましたが1度として成功した例がなかったのですが、きちんと教えていただいたらフワフワのパンが焼けました☆焼きたてはバターの香りがしてとってもおいしい!
b0131218_1342663.jpg

教えたいただいた捏ね方をマスターすれば、次は自分でも上手に焼けるかしら?
[PR]
by cagnes | 2008-05-05 01:35 | Baking

桜。

先日、近所の公園へ桜を見に出かけました。
b0131218_117166.jpg

毎年この季節になるとお花見に行かなきゃ♪とソワソワしまいます。
b0131218_1173043.jpg

桜を眺めて季節を感じる贅沢な時間、これからもずっと続けていきたい我が家のイベントです。
[PR]
by cagnes | 2008-05-01 00:58 | Living