<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タルト♪タルト♪タルト♪

フードプロセッサーを購入してから、タルト作りに励んでいます。
b0131218_149628.jpg


簡単なのに華やかなのでおもてなしにも最適☆生地を作り置き出来るのも嬉しいところ。
b0131218_1493351.jpg


バナナとカスタードクリームの組み合わせに目がありません♪
b0131218_1495346.jpg


缶詰のフルーツが重宝しますが、季節のフレッシュフルーツを使ってこれからもたくさん作りたいお菓子です。
[PR]
by cagnes | 2008-04-15 01:57 | Baking

おいしい和食。

少し前に、両親に素敵な和食屋さんへ連れて行ってもらいました。
和食を作るのが苦手なのでおいしい和食をいただけて幸せでした♪

先付けの湯葉豆腐♪
b0131218_23394377.jpg


お造り♪雲丹大好きです。
b0131218_23395722.jpg


朝釣ってきたばかりという新鮮な鯛♪
b0131218_2340976.jpg


蒸し物もやさしいお味。
b0131218_23402397.jpg


揚げたての天ぷらは海老がレアでおいしい☆
b0131218_23405971.jpg


ルイビ豚(笑)の焼き豚サラダ仕立て♪
b0131218_23412046.jpg


焼きもの♪器も素敵です☆
b0131218_23413152.jpg


美しい!お箸で5枚くらい掬って豪快にいただきました☆
b0131218_23414231.jpg


お蕎麦かと思ったら、玄米の手打ちうどん♪おいしい!
b0131218_23415334.jpg


柚子のシャーベット♪癒される香りです。
b0131218_2342987.jpg


かなり食べ過ぎましたが、和食なので心地よい満腹感でした。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by cagnes | 2008-04-14 00:01 | Dining

姉妹の集い。

少し前に妹が遊びに来てくれた時、一緒に準備した夕食です。
b0131218_23144227.jpg


ミートローフとポテト&ブロッコリーのグリル(にんにくとローズマリー風味)♪最近よく作るメニューです☆
b0131218_23323067.jpg


かぼちゃのポタージュスープ♪こちらは私のお得意です。
b0131218_2332489.jpg


カリカリベーコンと熱々のドレッシングをかけたサラダ♪
b0131218_23294169.jpg


ワンプレートに盛り付けてみましたが、お皿の向きを間違えました…。
b0131218_2330244.jpg


この他、毛ガニとアボカドのサラダもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by cagnes | 2008-04-06 23:16 | Cooking

おうちでイタリアン。

フードプロセッサーのパンの羽を使いたくて、イタリアン(風?)なメニューにしてみました。

パンの羽で捏ねたピザ♪モチモチというよりサクサクの生地・・・お店の味には程遠いけれど、お粉の味がしてなかなかいい感じ。思ったよりおいしくて合格!でした。
b0131218_22434740.jpg


2人でピザ1枚では足りないことに気づき、追加したキャベツとアンチョビのペンネ♪こちらは簡単でおいしいのでよく作ります。
b0131218_22445100.jpg


イタリアンカラーをちょっぴり意識したサラダ♪エンダイブを初めて使ってみました。他にはルッコラ、キュウリ、カイワレ、トマト、ハム、温泉卵。
b0131218_22442254.jpg


パンの羽を使うとピザ生地もラクラク☆また作りたいです。
[PR]
by cagnes | 2008-04-05 03:05 | Cooking

2008冬あまい幸せ。(2)

ダンナさまからのお土産ケーキ♪見た目は地味ですがガトーショコラが一番気に入りました。今度はカフェで出来たてのいちごのミルフィーユをいただきたいです。
b0131218_07153.jpg


今年のバレンタインデーは懐かしいトップスのチョコレートケーキ☆久しぶりに食べたこのケーキ、変わらないやさしいお味でした。ダンナさまからはコルネのチョコレートをプレゼントしてもらいました♪
b0131218_0212195.jpg


宝石のようなデルレイのチョコレート(ベリーとキャラメル風味)☆ミルクチョコレートのなめらかな口溶け・・・至福の時間でした!
b0131218_0194193.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-04-04 00:11 | Favorite

2008冬あまい幸せ。(1)

今年の冬はたくさんのあまい幸せをいただくことができました。

ダンナさまがずっと気になっていたミラノのチョコレート。
有楽町でたまたまお店の前を通りかかったので、張り切って(笑)買ってくれました。
ヘーゼルナッツのプラリネがとっても濃厚で、ひとつずつ、ゆっくり大事にいただきました。
b0131218_035015.jpg


ピエールマルコリーニは見た目もお味も正に芸術的なチョコレート☆
b0131218_051858.jpg


ダロワイヨのオペラはダンナさまがお土産で買ってきてくれました。
コーヒー風味のスポンジとチョコレートの層が美しい!食べてしまうのがもったいないケーキでした。
b0131218_054023.jpg


好きなお菓子はたくさんあるけれど、時々たまらなく食べたくなるアンジェリーナのモンブラン♪
あまくて濃厚なマロンクリームとミルキーな生クリームが大好きです。
b0131218_061135.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-04-03 00:20 | Favorite

ピザランチ

ピザが食べたくなって、お散歩がてら近所のお気に入りイタリアンのお店へ出かけました。

月曜日はPIZZA DAY♪ ランチコースをオーダーすると全てのピザメニューから好きなピザが選べます。

2種類の前菜盛り合わせ。
b0131218_23231450.jpg

「ルッコラとプロシュートのピザ」。
生地はミラノ風で薄くてパリパリ。
b0131218_23234829.jpg


生ハム、サラミ、パンチェッタがのった「カルミネスト」。
肉々しい(笑)トッピングですが、厚めのナポリ風生地がモチモチでおいしい!
b0131218_23252131.jpg


デザートの「チーズ屋のチーズケーキ」。
b0131218_2245275.jpg


本日のおすすめ「バナナムース」。
b0131218_22452879.jpg


焼きたてピザはやっぱりおいしい☆手作りピザに挑戦してみたくなりました。
[PR]
by cagnes | 2008-04-01 23:32 | Dining