カテゴリ:Living( 6 )

大人の夏休み。

親友と7か月になる息子ちゃんに会いに行ってきました。

遠方に住む彼女と会うのは半年ぶり。
ハイハイしながらひとりおしゃべり(まだ何を言っているのかはわかりませんが)している
息子ちゃんを眺めながら、わたしたちのおしゃべりは尽きません・・・。

お邪魔する度に、お料理上手なお母様お手製のお料理やお菓子がテーブルに並んでいます。
夏野菜のピザとウナギのピザ、とってもおいしくいただきました。
b0131218_1532982.jpg



数日後、別の友人+1歳1か月の息子ちゃんと一緒にまたまたお邪魔してしまいました。
テーブルにはまたまたたくさんのおいしいものたちが!

お手製ポンデケージョはモチモチ加減が絶妙。
b0131218_153511.jpg


バナナブレッドもやさしし甘さでおいしかった★
b0131218_154770.jpg


友人のお家で過ごす夏の昼下がり、子供のころ夏休みにお友達のお部屋で過ごした時間のような
ゆったりした時間が流れていて、大人の夏休みみたいで楽しかった^^
[PR]
by cagnes | 2008-08-08 15:06 | Living

雨の軽井沢。

週末、軽井沢へ小旅行してきました。

軽井沢は私たち夫婦にとって特別な場所。
初心を忘れないように(?)毎年訪れています。

b0131218_2362787.jpg


あいにくの雨模様でしたが、雨の軽井沢もなかなか雰囲気がありました。
でも寒かった・・・!



聖パウロカトリック教会。

b0131218_2373061.jpg


〇年前の秋晴れの日、ここから始まりました。

b0131218_2375016.jpg


この日も結婚式が行われていました。Happy Wedding★



定番のモカソフト。とりあえず、毎回いただきます。

b0131218_2383065.jpg




雨に濡れる雲場池。

紅葉の季節は人がいっぱいですが、この日はカモのカップルと私たちのみ(笑)。

b0131218_2391698.jpg

b0131218_2393057.jpg





ホテルのお部屋。

b0131218_23101130.jpg


いろいろなタイプのお部屋があるのですが、今回は広めの洋室でした。



本当はサイクリングを企画していた今回の旅。
次回に持ち越しです。
[PR]
by cagnes | 2008-06-23 23:06 | Living

お花のある生活。

先月、母の日に義母へプリザーブドフラワーをプレゼントしました。

プリザーブドフラワーは色合いがとっても素敵でなかなか選べず、結局自分用も購入してしまいました。

義母にはピンク、自分用には赤の薔薇。一輪でも華があります☆

b0131218_0162275.jpg


義母からいただいたアップルパイもおいしかった♪

b0131218_0164626.jpg


実家の母には、「神の雫」でおすすめされているというロワールのスパークリングワインをプレゼントしました。


ずいぶん前のものですが、いただき物のお花で本当に自己流で生けた(?)アレンジ。

b0131218_017022.jpg


お花のある生活っていいですね☆
[PR]
by cagnes | 2008-06-14 00:18 | Living

幸せなおよばれ♪

今シーズンは月1回のペースでお友達の結婚式にお招きいただきました。

b0131218_23404299.jpg


どの結婚式もその方らしさが表れていて、心温まるものでした。
そして、お友達の幸せな姿を見て、わたしも幸せな気持ちになりました♪

b0131218_2341324.jpg


結婚式に出席するといつも必ず思うこと(反省すること?)、
結婚した日の喜びや幸せをいつまでも忘れずに、ダンナさまに感謝の気持ちと思いやりを持ち続けなければ・・・。

初心を忘れずにいたいものです。




およばれのもう一つのお楽しみはおいしいお料理☆

♪4月のおよばれ♪

パイの中は黄金色のコンソメスープ。
b0131218_23441417.jpg


大好きなロブスター♪
b0131218_23443698.jpg


牛フィレ肉の上にはチーズ風味の濃厚なソースが。
b0131218_23444893.jpg


デザートビュッフェは新郎新婦がサーブしてくれました。
b0131218_234554.jpg

b0131218_23453025.jpg


テーブルのお花もとってもスタイリッシュ★お二人のセンスの良さを感じます。
b0131218_23455135.jpg



♪5月のおよばれ♪

和のテイストが盛り込まれたイタリアンコースをいただきました。

前菜盛り合わせは鮑や鮪、筍など。
b0131218_23462162.jpg


この後、「和牛しゃぶしゃぶ柚香」と「フカヒレとスッポンのスープ」をいただき・・・

ロブスターとそら豆のオーブン焼き。お塩だけのシンプルな味付けがおいしい☆
b0131218_23463535.jpg


温州みかんのグラニテとシャンパンジュレ。
b0131218_23465669.jpg


和牛サーロインの網焼き。(写真を撮る前に食べてしまいました・・・。)
ワサビ醤油でいただくお肉はさっぱり☆付け合わせのポテトもあま~い!
b0131218_23471175.jpg


さらに「フォアグラのお寿司仕立て」と「生海苔のお吸い物」をいただき・・・

デザートは抹茶のアイスクリーム、お米のガレット、桜の水羊羹、そしてウェディングケーキ☆
b0131218_23473797.jpg


お料理の種類は多かったのですが、どのお料理も適量盛られていてお味もさっぱりしているので、とってもおいしく完食させていただきました☆


♪6月のおよばれ♪

この日は和食。お友達のおよばれはほとんどが洋食なので新鮮でした。
お箸でいただける安心感もいいですね。

美しい前菜たち☆
b0131218_23481063.jpg


写真は1枚だけですが、お料理はしっかりおいしくいただきました。
[PR]
by cagnes | 2008-06-10 23:50 | Living

南の島へ♪

南の島へ出かけてきました。


降り立った途端、暖かな空気と青すぎる空に感激!パームツリーを見ると心躍ります☆
b0131218_022892.jpg


とりあえず、ワイキキをあてもなく散策。旅先では観光やアクティビティより街歩きが好き。
b0131218_024660.jpg


b0131218_03143.jpg


b0131218_031233.jpg


翌日は路線バスを乗り継いで天国の海「ラニカイ」へ。
b0131218_085261.jpg


白い砂とどこまでもブルーな海と空☆
b0131218_04151.jpg


b0131218_041378.jpg


地元の方が家族連れでのんびり海水浴を楽しんでいました。犬も波にジャレて楽しそう。
b0131218_042842.jpg


3日目はまたまたワイキキをお散歩しつつ・・・。
b0131218_044492.jpg


短い滞在でしたが、久しぶりにのんびりした休暇を過ごせた気がします。
海外は何かと気を張って疲れてしまいがちなので、こんなふうにゆったりできる旅もいいですね♪
帰りの飛行機からワイキキをパチリ☆
b0131218_045589.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-05-10 00:29 | Living

桜。

先日、近所の公園へ桜を見に出かけました。
b0131218_117166.jpg

毎年この季節になるとお花見に行かなきゃ♪とソワソワしまいます。
b0131218_1173043.jpg

桜を眺めて季節を感じる贅沢な時間、これからもずっと続けていきたい我が家のイベントです。
[PR]
by cagnes | 2008-05-01 00:58 | Living