カテゴリ:Dining( 13 )

秋のランチ♪

少し前のことですが、母とランチに出かけました。

お野菜やきのこ、果物・・・と秋の味覚をおいしくいただきました。

採れたて野菜のサラダ。
玉ねぎのドレッシングと赤ピーマンのソースでいただきます。
b0131218_20142694.jpg


きのこと栗のスープ。
茶巾になった栗が自然の甘さでおいしい☆
b0131218_20145517.jpg


メインはチキンのグリル。
b0131218_20151457.jpg


こちらは母がオーダーしたワンプレート。
少しずつ味わえるのがいいですね。見た目もかわいい☆
b0131218_20153056.jpg


デザートは季節のフルーツでした。
b0131218_20154647.jpg


お野菜たっぷりで体にやさしい秋のランチ♪
ごちそうさまでした^^
[PR]
by cagnes | 2008-12-10 20:39 | Dining

ピザが食べたくて・・・。

ピザが食べたくていつものお店へお友達と出掛けました。

ピザもパスタもおいしいお店ですが、今日はおもいっきりピザを、ということでパスタは無し。



前菜はチキンのバジルソース。
b0131218_1458499.jpg


王道のマルガリータ。
ミラノ風パリパリ生地です。
b0131218_14591343.jpg


3種のチーズのピザ。はちみつをかけていただきます。
ゴルゴンゾーラの塩味とはちみつの甘さが絶妙!
ナポリ風生地は味があっておいしい☆
b0131218_14592885.jpg


デザートは濃いプリンでした。
b0131218_1502121.jpg



おいしいピザとおしゃべりとを繰り返しながら時間が過ぎるのも忘れて・・・
いつものことながら楽しいひと時でした。
[PR]
by cagnes | 2008-11-09 15:13 | Dining

ガールズトークなランチ♪

先日、久しぶりに会うお友達とランチに行ってきました。

3児のママである彼女は久しぶりの外出とのこと、彼女のリクエストで
フレンチをいただいてきました。



前菜は金目鯛のムース♪
b0131218_9322984.jpg


スープはキュウリとコーンの冷たいスープ♪
甘いコーンスープの上にキュウリのソルベがのっています。
b0131218_9324369.jpg


メインは自家製鴨の燻製♪
お野菜がとにかくたっぷりでものすごいボリューム!
b0131218_9325532.jpg


デザート盛り合わせ♪
b0131218_9331657.jpg

大好きなクレームブリュレはまちがいなくおいしい^^
バナナのアイスクリームは初登場でしたがとってもおいしかった。


食いしん坊仲間なわたしたち、かつてはよくおいしいものを食べ歩いていました。
そんな思い出話からお互いの近況まで、途切れることのないガールズ?トーク☆

食べて話して笑ってまた食べて・・・おいしい楽しい時間でした。
[PR]
by cagnes | 2008-09-13 09:34 | Dining

おいしいお出かけ。

先日、久しぶりにダンナさまとデートっぽい?お出かけをしました。


ランチはわたしの独断で大好きなベトナム料理のお店へ。

前菜盛り合わせはお野菜もボリュームもたっぷり!
b0131218_032688.jpg


牛肉のフォー。
b0131218_034023.jpg


鳥とコリアンダーのフォー。
b0131218_035689.jpg

ライスヌードルのモチモチ感がおいしい~。



おやつにはジェラート(マンゴー&ストロベリー)を♪
b0131218_041668.jpg




夜はイタリアンをいただきました。

前菜盛り合わせ。
カポナータが野菜の甘みが出ていておいしかった☆
b0131218_043514.jpg

パスタは甘エビのトマトクリームリングイネ。
クリーミーで甘くてやさしいお味でした。
b0131218_044932.jpg

メインはお魚に生ハムを巻いたもの。
b0131218_05187.jpg

デザートのバナナのアイスクリーム。
これは作れるようになりたいおいしさでした。
b0131218_051443.jpg

チョコレートとカボチャのタルト。
b0131218_052473.jpg


b0131218_053554.jpg



お腹いっぱいなおいしいお出かけでした。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by cagnes | 2008-08-28 00:02 | Dining

食いしん坊姉妹のおいしいものツアー。

食いしん坊姉妹のおいしいものツアーを決行しました(#^.^#)


ツアー1日目。
まずは表参道のワインビストロで軽めの?ランチを


妹の前菜はパテ・ド・カンパーニュ。
スパイスが効いていて、ドライフルーツの甘さがよいアクセントに
b0131218_0155228.jpg



わたしの前菜は鰯のエスカベッシュ。
程よい酸味が食欲をそそります
b0131218_0161947.jpg


妹のメインはアイナメのソテー。
少し濃いめの味付けがパンとよく合います。
b0131218_0163742.jpg




わたしのメインは自家製ソーセージ。特大です!(笑)
添えられたマッシュポテトもおいしい
b0131218_017855.jpg



パリのビストロという感じの気取らない雰囲気も気に入りました。
パンとコーヒーも手を抜かずとってもおいしかった。



ランチにデザートがなかったので(言い訳)、お茶の時間はアジアンなスイーツをいただきました。
とても暑かったのでマンゴーかき氷を
b0131218_0174366.jpg


台湾で初めてマンゴーかき氷を食べた時の感動は忘れられません。
た~ぷりの完熟マンゴーとマンゴーアイスクリームがのっていて・・・。


こちらはいただきませんでしたが、お店で見つけたかわいい(?)アジアンスイーツ
b0131218_018476.jpg




気分はアジアン♫だったので、夜は妹のおすすめのタイ料理のお店へ行きました。

まずはヤムウンセン
辛味と酸味が絶妙。まちがいなくおいしい~!!
b0131218_0182754.jpg


鶏肉のガパオご飯
半熟たまごと混ぜ混ぜして・・・最高!!
b0131218_019855.jpg


大好きなパッタイ
この甘さがなぜか懐かしい(?)味でやみつきです。
b0131218_0192988.jpg


どれもとってもおいしくてかなりテンションが上がっちゃいました。(汗)



ツアー2日目。
朝食は前日デュヌラルテで購入した大好きなカヌレとパンをちょこっとつまんで・・・。
b0131218_0195657.jpg


その後、パン教室に参加してきました。
b0131218_0203422.jpg


自宅ではなかなか上手く焼けないのに、教室ではいかにもおいしそうなパンが焼けるのはなぜ?
謎は解けません・・・。



ランチは大好きなベトナム料理のお店でまたもやアジアン

前菜3種(生春巻き・揚げ春巻き・青パパイヤのサラダ)。
こちらのお店のライスペーパーはモッチモチ!
青パパイヤも爽やかな甘さでおいしい~。
b0131218_0205524.jpg


お目当てはもちろんフォー
妹は海鮮、わたしはチキンのフォーをオーダーしました。
b0131218_0212645.jpg

b0131218_0215012.jpg

ライスヌードルもコシがあって本当においしい大好きなお店です。



午後はお買いものでカロリーを消費しつつ・・・夕食に備えます。



ツアー最後の食事は、おいしい情報満載のサイトで絶賛されていた銀座のもつ義でもつ鍋をいただきました

ポン酢でいただく水炊き風ははじめての体験。
b0131218_0224625.jpg


お野菜と一緒に食べるとさっぱり
ぷりぷりなもつはコラーゲンたっぷりっでお肌にもよさそうですね。
b0131218_023165.jpg


お鍋の〆は胡麻をた~っぷり和えたチャンポン麺。
b0131218_0232077.jpg


胡麻のおはぎみたいなやさしい甘さ。
ラー油と柚子胡椒をかけるとピリッと引き締まります。
b0131218_0234448.jpg


水炊き風のもつ鍋と胡麻チャンポン麺、初めてのおいしい経験でした。



おいしいものをたっぷり堪能したので暑さに負けず夏を乗り切れそうです。
次のおいしいものツアーは秋かしら?今から楽しみ。(^v^)。
[PR]
by cagnes | 2008-07-17 00:35 | Dining

軽井沢の素敵なランチ♪

ずっと気になっていた軽井沢のフレンチレストラン。
やっとお邪魔する機会に恵まれました!

b0131218_23563862.jpg


軽井沢らしい、緑に囲まれた素敵なお店です。

b0131218_23574014.jpg



食前酒は果実酒のスパークリングワイン割。
b0131218_235997.jpg



ダンナさまの前菜は「信州サーモン」。新鮮なお野菜の彩りが美しい!
b0131218_23582672.jpg



わたしの前菜は「伊勢海老とお野菜のテリーヌ」。
お野菜がシャキシャキでコンソメジュレとハーブのソースを絡めるとやさしい甘さになりました。
b0131218_23593793.jpg



ダンナさま、メインの「若鳥のオーブン焼き」と格闘中です(笑)。
b0131218_00218.jpg



私はメインに「本日のお魚料理ヒラメ」をいただきました。
一度蒸してからグリルしたヒラメは身がやわらかくておいしい!
b0131218_002884.jpg



デザートも美しい盛り付けでうっとり♪
b0131218_004680.jpg


思わずニコニコ(^v^)しちゃいます。


プティフールと奥はダンナさまのデザート「クレームブリュレ」。
b0131218_011654.jpg



窓越しに雨を眺めながらしっとりした空気の中でいただくランチは格別でした。

ダンナさま、素敵な時間をありがとう また行きましょうね!
[PR]
by cagnes | 2008-06-24 00:03 | Dining

すき焼き重でランチ♪

晴天の休日。
先日逃してしまったすき焼き屋さんへランチに出かけてきました。

こちら、黒毛和牛のすき焼き・しゃぶしゃぶなどがいただけるお店ですが、ランチメニューがとってもお得☆

初めての私たちはすき焼き重ランチ(+200円でお肉大盛り)をオーダーしてみました。

b0131218_23144844.jpg


これで1000円でお釣りがきます♪

b0131218_2315310.jpg


他にもステーキランチや黒豚生姜焼きランチなど気になるメニューがたくさんあり、また行きたいお店が増えました。
[PR]
by cagnes | 2008-06-18 23:15 | Dining

お気に入りのフレンチ★

我が家の近くのフレンチレストラン、リーズナブルなのにお味もボリュームも大満足で気に入っています♪

少し前にお友達と行ってきました。

この日のスープは「酒粕とビーツのスープ」。
ビーツのピンクがとってもかわいい★
酒粕はあまり得意でないのですが、酒粕の香りが控えめだったのでおいしくいただけました。
b0131218_2340224.jpg


前菜は「鯵のマリネ」。たっぷりのお野菜が甘くておいしい!
b0131218_23403839.jpg


メインはなんと写真を撮り忘れてしまいましたが「牛ほほ肉の赤ワイン煮」でした。
お肉は口の中でホロホロとろけて、添えられていた大根のポトフもトロトロ♪


お楽しみのデザート盛り合わせ★
クレームブリュレが特にお気に入りです。
b0131218_23405219.jpg



とってもおいしかったので、この1週間後にダンナさまを誘ってランチに行ってしまいました。

オーダーしたお料理もほとんど一緒♪
前菜だけ変えて「真鯛のポアレ」にしました。スパイスがほどよく香っていておいしい!
b0131218_2349039.jpg



また行きましょうね!!
[PR]
by cagnes | 2008-05-20 23:41 | Dining

南の島のおいしいもの♪(3)

この日もホテルで朝食★
オープンエアーのパラソルの下で朝の光に包まれて、幸せな1日のはじまり。

b0131218_0183027.jpg

目の前でオムレツを焼いていただきました。具はマッシュルーム、オニオン、ハム、チェダーチーズをチョイス♪
焼きたてのワッフルやパンケーキに興奮!メイプルシロップやジャムやホイップクリームをたっぷりつけていただきました。



おやつはCOLD STONE ICECREAMで糖分を補給?
b0131218_0185894.jpg





日が沈みかけた頃、マイタイバーにてマイタイとピンクの・・・(名前を忘れました!)をいただきながら、夕陽に染まるダイヤモンドヘッドを眺めました。
b0131218_0192372.jpg

b0131218_0264038.jpg

一緒にオーダーしたターキーのサンドイッチがとってもおいしかった♪
b0131218_019466.jpg





遅い夕食は軽めに?イタリアン★
シュリンプとアボカドのサラダ、トマトとナスとモッツァレラチーズのオーブン焼き、パスタペスカトーレをオーダー。
b0131218_0201854.jpg

パスタはシュリンプ、ムール貝、アサリ、イカなどシーフードがたっぷり!




翌日、ホテルで最後の朝食。
トマト、ピーマン、オニオン、マッシュルームのオムレツを焼いていただきました。
b0131218_020569.jpg

b0131218_0204414.jpg



旅先での食事はギャンブルのようなところもあるけれど、今回はいただいたもの全部おいしくて、とってもおいしい旅でした♪
[PR]
by cagnes | 2008-05-18 00:13 | Dining

南の島のおいしいもの♪(2)

朝食はホテルのビュッフェ★

これが旅の大きな楽しみです。
b0131218_0133878.jpg


ついつい取り過ぎてしまいますが・・・。
こんがり焼いたソーセージがおいしい!南国のフルーツもたくさんいただきました。
b0131218_0135343.jpg


ジャンバジュースを発見★
b0131218_014723.jpg


ベリーベリーなスムージーでビタミンCを補給。
b0131218_0142239.jpg


夕食はDKステーキハウスにて豪快なお肉をいただきました★
b0131218_0143859.jpg


ダンナさまのオーダーTボーンステーキとシュリンプ+ライス(笑)。
このシュリンプが本当にプリップリッ!!
b0131218_0144932.jpg


私は肉厚なフェレステーキをオーダー。
やわらかいのに噛みごたえがあって、しっかりお肉の味がするステーキ、おいしかった♪
b0131218_015533.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-05-15 00:08 | Dining