カテゴリ:Favorite( 7 )

バンクーバー

バンクーバーで出会った”はりねずみ”のチョコレート。
かわいいだけでなく、とってもおいしい。
お土産に・・・と、たまたま立ち寄ったお店だったけれど
バンクーバーでは定番のチョコレートのよう。

実はこのはりねずみくんに出会ったのは3年前。
オリンピック中継を見ていたら、また会いたくなってしまいました。

b0131218_14415151.jpg

[PR]
by cagnes | 2010-02-27 14:42 | Favorite

2008~2009秋冬あまい幸せ。

長い間更新できずにいましたが、久しぶりに過去のあまい幸せを記録します。

美しきラデュレのマカロン。
並んでくれた妹に感謝♪
b0131218_16145699.jpg



りんごのおいしい季節、紅玉がたっぷり入ったアップルパイは秋の味。
ちょっとびっくりするくらいスッパかったっっ!夫には大不評。
b0131218_16143423.jpg



なんとなく食べる機会を逃していたルタオのドューブルフロマージュ。
解凍を待ち切れずパクリ。気に入りました。
b0131218_16151553.jpg

[PR]
by cagnes | 2009-09-24 16:31 | Favorite

もちもちなデザート♪

「もちもち」に弱いわたし。

成城石井で「もちもち」という言葉にに惹かれて購入したデザート2品です。


もちもち黒糖きなこ
b0131218_23105314.jpg

ゼリーなのにもちもちな食感
黒蜜&きなこもわたしのツボです(^v^)。



牧家の白いプリン
b0131218_23111994.jpg

まん丸でかわいい子。

爪楊枝で刺すと・・・

プリンッと出てきてくれました♪
b0131218_23114892.jpg

プリンなのにほんのりもちもち
ミルク味も濃厚でした。



わたしのもちもちを追い求める旅はこれからも続きます(笑)。
[PR]
by cagnes | 2008-07-20 23:13 | Favorite

おいしいお土産。

3日前のこと、ダンナさまがお土産を下げて帰ってきました

その中身は・・・

b0131218_1726576.jpg


銀のぶどうの「かご盛り白らら」

こちらのお菓子、ずいぶん前からあったと思うのですが、いただくのは初めて。
つい最近もテレビで紹介されていて、一度いただいてみたかったのです。

b0131218_1724932.jpg


ネーミング通り本当に真白で綺麗
スプーンですくったら、フワッフワッ!

b0131218_17234465.jpg


口に入れたらシュワシュワ消えてなくなってしまいました。おいしい~。v(^v^)v
クリーミーなチーズなのにさっぱりした甘さ。

濃厚で重めのお菓子が好みですが、こんな軽くて爽やかな夏向きなお菓子もいいですね。

ダンナさま、ごちそうさまでした
[PR]
by cagnes | 2008-06-28 17:30 | Favorite

姉妹の集い。

妹がフルーツいっぱいのケーキをたくさん持って泊まりに来てくれました。

b0131218_23483980.jpg


やさしい甘さのケーキ♪これも、あれもと交換しながら全種類味見していただきました☆

b0131218_23485988.jpg


翌朝はゆっくり起きて、近所のパン屋さんで焼き立てパンを購入。
我が家から徒歩1分のこちらのパン屋さん、クロワッサン、デニッシュ系のパンが特においしいくて、パリの街角のパン屋さんのような(?)店構えもかわいくてお気に入り。

b0131218_23492286.jpg


今回はお目当てのプレーンタイプのクイニーアマンが売り切れで残念でしたが、まだほのかに温かいラズベリー&クリームチーズのクイニーアマンをおいしくいただきました。
[PR]
by cagnes | 2008-05-08 00:01 | Favorite

2008冬あまい幸せ。(2)

ダンナさまからのお土産ケーキ♪見た目は地味ですがガトーショコラが一番気に入りました。今度はカフェで出来たてのいちごのミルフィーユをいただきたいです。
b0131218_07153.jpg


今年のバレンタインデーは懐かしいトップスのチョコレートケーキ☆久しぶりに食べたこのケーキ、変わらないやさしいお味でした。ダンナさまからはコルネのチョコレートをプレゼントしてもらいました♪
b0131218_0212195.jpg


宝石のようなデルレイのチョコレート(ベリーとキャラメル風味)☆ミルクチョコレートのなめらかな口溶け・・・至福の時間でした!
b0131218_0194193.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-04-04 00:11 | Favorite

2008冬あまい幸せ。(1)

今年の冬はたくさんのあまい幸せをいただくことができました。

ダンナさまがずっと気になっていたミラノのチョコレート。
有楽町でたまたまお店の前を通りかかったので、張り切って(笑)買ってくれました。
ヘーゼルナッツのプラリネがとっても濃厚で、ひとつずつ、ゆっくり大事にいただきました。
b0131218_035015.jpg


ピエールマルコリーニは見た目もお味も正に芸術的なチョコレート☆
b0131218_051858.jpg


ダロワイヨのオペラはダンナさまがお土産で買ってきてくれました。
コーヒー風味のスポンジとチョコレートの層が美しい!食べてしまうのがもったいないケーキでした。
b0131218_054023.jpg


好きなお菓子はたくさんあるけれど、時々たまらなく食べたくなるアンジェリーナのモンブラン♪
あまくて濃厚なマロンクリームとミルキーな生クリームが大好きです。
b0131218_061135.jpg

[PR]
by cagnes | 2008-04-03 00:20 | Favorite