カテゴリ:Baking( 4 )

いちごのタルト♪

お友達が来てくださるので、デザートのタルトを焼きました。
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームに小粒のいちごを並べて☆
b0131218_1464181.jpg

いただく前にシュガーパウダーでお化粧しましたが、ミントの葉を添えたらもっとかわいらしくなったかな?
今年もベランダでバジルを育てようと思っていますが、ミントも育ててみようかしら?
[PR]
by cagnes | 2008-05-05 01:49 | Baking

パン教室♪

初めてパン教室に参加してきました。教えていただいたパンはバタークッぺとオレンジロール♪
b0131218_134381.jpg

パンは自己流で何度か挑戦したことがありましたが1度として成功した例がなかったのですが、きちんと教えていただいたらフワフワのパンが焼けました☆焼きたてはバターの香りがしてとってもおいしい!
b0131218_1342663.jpg

教えたいただいた捏ね方をマスターすれば、次は自分でも上手に焼けるかしら?
[PR]
by cagnes | 2008-05-05 01:35 | Baking

タルト♪タルト♪タルト♪

フードプロセッサーを購入してから、タルト作りに励んでいます。
b0131218_149628.jpg


簡単なのに華やかなのでおもてなしにも最適☆生地を作り置き出来るのも嬉しいところ。
b0131218_1493351.jpg


バナナとカスタードクリームの組み合わせに目がありません♪
b0131218_1495346.jpg


缶詰のフルーツが重宝しますが、季節のフレッシュフルーツを使ってこれからもたくさん作りたいお菓子です。
[PR]
by cagnes | 2008-04-15 01:57 | Baking

いちごの季節

いちごのロールケーキを焼きました。
b0131218_2330196.jpg

ケーキ生地はやわらかくてフワフワでしたが、いちごを混ぜ込んだクリームがゆる過ぎて溢れ出し、つぶれたケーキに・・・。
いちごが手軽に手に入るこの季節、いちごのお菓子をたくさん作りたい(食べたい)なと思います。
[PR]
by cagnes | 2008-03-31 00:38 | Baking