<< おいしいお出かけ。 大人の夏休み。 >>

焼けないオムレツ。

久しぶりに夫婦揃って休日ブランチ。

お買いもの&メニュー決定担当はダンナさまだったので「今日のごはんはなあに?」と
尋ねたところ、「ホテルっぽい朝食!」とのこと。
ゆっくり起きて、近所のパン屋さんで焼き立てパンを買ってきてくれました。
b0131218_12124910.jpg


わたしはお料理担当。カリカリベーコンとオムレツ・・・といきたいところなのですが。。。

実はわたし、オムレツが焼けません。いつもスクランブルエッグに逃げています(汗)。

今日こそは!と木の葉形のオムレツを目指してみたものの、見事グチャグチャな無残な姿に。。。

「ちょっとーっ大変大変!!なんとかして~っ!!」と騒ぎたて(笑)、急きょダンナさまの出動。
グチャグチャ卵をなんとか一つにまとめてもらい一件落着。
b0131218_12135228.jpg


お料理上手を目指すならまずオムレツは焼けないとね・・・と諭された昼下がりでした。
(ちなみにダンナさまはオムレツが焼けます。。。)


おまけのこちらは少し前に作ったプリン♪
b0131218_12142147.jpg

牛乳と全卵と砂糖のみのシンプルで懐かしいレシピ。
バニラビーンズはたっぷり効かせていい香り☆おいしくいただきました。
[PR]
by cagnes | 2008-08-09 12:18 | Cooking
<< おいしいお出かけ。 大人の夏休み。 >>